母の日のプレゼントにおすすめ、バラ香るお菓子

あと1ヵ月もしないうちに「母の日」ですね。
「母の日にプレゼントを贈りたいけど何にしよう…」
なんて悩んだときには、スイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

地元に根付く和菓子店「鼓月」さんでは、こんな母の日限定商品を販売されています。

「姫千寿せんべい 薔薇ホワイトチョコ風味」

誕生50周年を迎えた「千寿せんべい」は、鼓月の代表銘菓。
サクッと軽やかな食感の生地に、シュガークリームをサンドしています。
こちらを、ひと口サイズに小さくしたものが「姫千寿せんべい」です。

「姫千寿せんべい」の期間限定フレーバー「薔薇ホワイトチョコ風味」。
さわやかな香りで親しまれている「ローズセンチフォリア」というバラのエキスパウダーを使用しており、
バラの香りと、ホワイトチョコの優しい甘さが引き立つ、見た目も味も可愛いお菓子です。

パッケージには、バラの花が11本描かれています。バラの花言葉は「最愛」。

2014年の母の日は5月11日(日)。
店頭購入だけでなく、HPからお取り寄せもできるようですよ。

千寿せんべいは、幅広い世代の女性に人気のお菓子。私自身、はじめて千寿せんべいを食べたのも、
女性カメラマンにおすすめされて…というのがきっかけでした。
母の日用にこだわらずとも、女性へのちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

「姫千寿せんべい 薔薇ホワイトチョコ風味」
6枚入り600円(税別) 4/10~5/31販売
商品詳細と購入はこちら http://www.kogetsu.com/mothersday/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる