京都タワーで出会った、茶色いゆるキャラの正体とは?

平日の京都。お客様のところへ向かう途中、京都タワーで茶色い二人組?の後ろ姿を発見!!

好奇心いっぱいで、前に回り込んで正面からお姿を確認してみました。

え?まさか!?ひょっとして??な彼らの正体。

みなさんにはもったいぶって
シルエットクイズ的にお二方の正体をご紹介したいと思います(´∀`)

まずは、

お二方のおみあし

おてて

さあ、正体はわかりましたでしょうか?

これだけでわかった方は、すでに正体をご存知の方か、ファンに違いない!

そう彼らの正体は・・・

オオサンショウウオ!!!

(ポーズもバッチリ)

写真だけで見ると伝わらないのですが、動いている姿がとっても

キュートな二匹組!?

動画をおさえておけばよかったと、後悔…

動いている姿はこちらで。

この日は京都水族館のPRで京都タワー前に登場。

お名刺も頂戴しました。

ツイッターやってる!!!

ということで早速フォロー(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

@ohsanshouo

京都水族館だけではなく、京都市交通局や京都市立芸術大学とのコラボによって

誕生されたそうです♪♪

ちなみに、お二方の関係性をお伺いすると

「いわゆるマブダチってやつゔ!」

とのこと。

お名前は、オオさんと、ショウさんとのことですが、どちらが
どちらなのかは、確認不足で謎です(^^;)

時々京都市内に出没されているようですよ~出会ったらラッキーかも!?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる