京田辺市からこんにちは

「いっきゅう~~~~さ~ん」

「はあい~」

御所西にある「KBS京都」の廊下に、突然現れた一休さん。
絶賛配布中の京都いいとこマップ7-8月号を手に写真をとらせてもらいました。
一休さんは、京都府南部「京田辺市」のマスコットキャラクター。
KBS京都の情報番組「ぽじポジたまご」に出演するため来られたそうです。
今村芳翠園というお茶の老舗の抹茶スイーツを紹介されていました。
抹茶シュークリーム‥おいしそうだった・・・!


一休さんと「とんちポーズ」で記念撮影。
頭が大きくて頭の上に手が届かないらしい(笑)

京都検定の勉強をされた方や京都ファンの方ならご存知だと思いますが、
とんちの一休さんのお寺として知られる酬恩庵(通称:一休寺)
京田辺市にあるのでマスコットも一休さんなんですね。

ちなみにKBS京都では七夕の短冊も書かせていただきました。
左がわたしで、右がなべ兄さん。なべさんの願いが個人的すぎる(笑)
これはスタッフみんなに振る舞ってくれる前ふりということでファイナルなべさん???

▼京都の七夕情報はこちらにも掲載中
https://kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/11435

一休さん、ありがとうございました!

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる