ユニークないちご大福とイルカのお菓子

「いちご大福」と聞くと、どんな形を想像しますか?
七福堂老舗さんのいちご大福はこんな形をしています!

見つけると思わず笑ってしまいそうになる、可愛らしいイチゴ大福。ヘタはすでに果肉と切り離され、大福部分によって接着されているような具合。中は白餡タイプです。うん、おいしい(^^)

七福堂老舗さんでもうひとつ見つけたものがこちら。

イルカの焼印が入ったみかさ「ジャンプイルカ」です!

七福堂老舗さんは、京都水族館のお向かいさん。
こういうの、お子さんが喜びそうではないですか??
散策のおやつにするもよし、お土産にするもよしですよ。

七福堂老舗について
特集・京都水族館周辺をめぐろう

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる