本能寺ホテルに「いいとこマップ」が出演!?

綾瀬はるか、堤真一、濱田岳など出演の映画「本能寺ホテル」。舞台は京都。宿泊したホテルを通じて、なぜか本能寺の変の前日にタイムスリップしてしまった繭子(綾瀬はるか)が、織田信長や蘭丸の命を救うために奔走するかんじのお話なんですが…

京都いいとこマップ」が映画に登場しています!

登場したのは2016年7・8月号。渉成園が表紙の号です。

先斗町や鴨川、下鴨神社や今宮神社。みんな大好きなあぶり餅や金平糖。この映画にはさまざまな京都スポットが登場しますが、まさか「京都いいとこマップ」もしれっと登場するとは。

出番はホテルのロビー。女性二人組がどこへ行こうかとチラシを持って考えているところが出番です。意識しないとわからないと思うし、気づかないままになるかもしれませんが、そこそこ長くうつってはいます。映画を見る際は、ぜひ探してみてください。

ちなみに本能寺ホテルのロケ地マップが、地下鉄や映画館で配布されています。こちらのHPからもPDFをごらんいただけますよ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる