みんなで京都の紅葉を楽しもう「紅葉リプ企画2016」

年の瀬をひしひし感じる頃となりましたが、2016年、京都で紅葉狩りをしたみなさん、今年の紅葉はいかがでしたでしょうか?昨年が天候などの事情で残念だったところが多かった分、今年はよかったわ~という声をよく耳にした気がします。

さて、いいとこウェブの公式ツイッターでは、毎年恒例となってきました紅葉リプ企画を実施いたしました!京都旅行に撮影した写真を@etokomapにリプライしていただき、みんなで京都の写真を共有し楽しむというTwitte限定企画。ことしは50枚を超す写真を寄せていただきました!TLをみながら、紅葉狩り気分が味わえましたよ。みなさん、たくさんリプライいただき、ありがとうございました!!!

その中からいくつかピックアップしてご紹介させていただきます(^^)
※「」は投稿者さまが写真に添えてくれたコメントです
(@以下は投稿者様のTwitterアカウント/一部匿名)
※■の部分は編集部コメントです

■紅葉×銀閣寺が美しい!

「錦に彩られた銀閣寺観音殿」@amezer1002

■二条城の銀杏もすてきですね

「二条城のイチョウです。御殿の障壁画に負けず黄金色に輝いてました」@1016Rata

■夜の隨心院もすてきです

「12月2日撮影。穴場スポット隨心院です(*´-`*)まだ紅葉は楽しめますが平日だったのであまり人がいませんでした!」@kyoto_atata

■11/13頃の修学院離宮…なんて清々しい景色!

「修学院離宮。先週の様子です。」@micados

■毘沙門堂。風情ある苔×もみじの景色

「今秋は予想より一週間ほど早い紅葉でしたね。青々とした苔に染まるモミジもまた一興。」@ricohirofuunyan

■新しい京野菜!?

「護王神社には、来年の干支「酉」の大絵馬が設置されていました。もう、来年のことを考える時期になったのですね。参拝した11/23は、京北子宝いも収穫感謝祭が開かれていて、美味しい いも鍋をいただきました。(京北子宝いもは、新しい京野菜だそうです。)」@watermelon_suki

■高雄の紅葉と餅…お盆の上のもみじもいいですね

「☆11/19撮影☆高雄山の紅葉ともみじ団子。。。」@yokan116

■妖艶な紅葉!

「夜間ライトアップの東寺です。五重塔は同じ角度から撮ってますが、撮る位置によって色々な五重塔が撮れますね♪」@miso_boss

■浄住寺はこれからも要注目

「こんにちは。浄住寺です。入り口は散り、奥はこれからという感じでした。【2016年11月23日】」@hdkskgc

■絵画のような紅葉です

「11月12日長岡京、光明寺にて。雨が上がった後に。メインのもみじ参道はまだまだでしたが、ところどころ綺麗に色づいてました。」@匿名希望

ほかにも多数の写真を投稿いただいております。ぜひ@etokomapをさかのぼって紅葉狩り気分をお楽しみください(^^)

▼企画について
https://kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/31854

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる