糺の森の光の祭

「糺の森の光の祭」。みなさん行かれましたか?

期間中の土日と17日に開催されていた「呼応する球体」は、早々と規定人数に達し、受付終了になってしまうことでも話題に。15分ごとの入れ替え制だったので、1日の人数に限りがあれば、時間もかかってしまうんですね。17時半頃に会場へ着くとすでに長蛇の待機列で、中に行けるのは20時頃かな?という感じでした。

とはいえ、楼門の隙間からチラッと雰囲気をのぞき見ることもできました。

「呼応する木々」は、木の根元や草むらに置かれた照明で木々が鼓動するように色を変えていました。不思議な音楽も流れています。

会場には家族連れや、浴衣を着た女の子たちも多く、ちょっとした夏祭り気分。子どもたちにとっては、夏休みを締めくくる楽しいイベントになったのではないでしょうか。

「呼応する球体」は会期終了しましたが、「呼応する木々」は8月31日まで開催しています。無料で観覧できるエリアです。夏の思い出に、お出かけしてみては?※8月29日は大雨警報のため中止と発表されました※


【開催概要】
2016年 8月17日~8月31日(18時~21時半)
※「呼応する球体」は、8月17日・土日のみの開催でした
下鴨神社 糺の森参道沿い(呼応する木々) 無料
下鴨神社 楼門内(呼応する球体) 500円

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる