京都いいとこブログ > 京都の和菓子 > 明日から新発売、野菜の入った大福とは?

明日から新発売、野菜の入った大福とは?


フルーツ大福で有名な西院の和菓子屋「養老軒」さん。

養「新商品の大福を今週出すんです、きっと驚くよ(^^)」
私「フルーツではないんですか?」
養「フルーツ…フレッシュな…野菜かな?」

野菜…なす?ウリ?オクラ?!きゅうり!!
と夏野菜に想いを巡らせること数時間。
できたての新商品をいただきました。

正解は「トマト」の大福、「イタリアンまんじゅう」でした!

バジルを混ぜたチーズ餡とともに
フレッシュなトマトをとろとろの求肥でまるめています。半分にカットすると…

「トマトや…」切った瞬間思わずにやり(。-∀-)早速社内スタッフで試食させていただきました。

●ひと口目よりふた口目、ふた口より3口目がおいしい。
食べ終わる頃にはもう1個ほしくなる、癖になる味。(20代女性)

●冷やした白ワインやスパークリングワインに合う。(30代女性)

●ガワがうまい。餡とガワが一体となった感じが他にはないおいしさ。(40代男性)

●バジルが後から香る。(20代女性) ●ピザ気分!?(40代男性)

●トマトの食感がしっかりしていて、口当たりもさっぱりしている。(40代男性)

●ひと口目は「甘いピザ?」でも思いのほか大福とトマトが合っている。(20代女性)

●ほかの大福にはない、あっさり感・すっきり感がある。(20代女性)

●チーズの風味がもっと濃厚でもいいかも。(30代女性)

●僕これ好きです。(20代男性)

ちなみに、トマトが苦手な人には敬遠されました(そりゃそうだ)。
今週の木曜日から店頭に並びます。

ヘルシーなトマトをまるっと包みこんだイタリアンまんじゅう。
この夏、手土産にしてみんなでわいわい実食してみてはいかがでしょうか。

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る