京の七夕2013 今年初鴨川でプロジェクションマッピング

現在開催中の京の七夕。少しだけ足を運べたのでレポートします。

●鴨川会場
プロジェクションマッピング ~8/12(月)19:30〜21:30
約10分間の投影です。時々自転車や歩行者が通って行くのもまた一興。
手ぶれていますが、いくつかのシーンをご紹介します。

▼船の中に星が2つ。ゆらゆら揺れています

▼渡し船がやってきました。淀・伏見からの舟でしょうか。

▼鴨川に橋ができて電車がやってきました。チンチン電車でしょうか。

▼京阪電車です!

▼京阪電車が~~~!…この続きはぜひ実物を見てみてください。

▼水族館を思わせるようなシーンもありました。

●堀川会場(堀川遊歩道は北向き一方通行)
・光の友禅流し
大輪の花の友禅が堀川であでやかに浮かび上がります。

撮影する人でにぎわうのでこの付近は若干混雑しがちかも。

・光の天の川(上から見た様子)
今年はブルーのLEDを追加。さらに幻想的な空間になったとのこと。

なお、堀川竹屋町角にあるカフェ「ソングバードコーヒー」
こちらの1階ガレージでうめぞの」さんのカキ氷の屋台が開かれます。
8/6(19〜21時)と7(18〜21時)の2日間限定
わらび餅ののった「七夕氷」なるものがあるそうですよ。

●京の七夕について
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2012/08/theme3/

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる