カルボナーラのようなクリーミーな一杯はいかが?

JR丹波口駅から南西に徒歩約12分。

花屋町通と御前通の交差点にあるラーメン店、「あいつのラーメン かたぐるま」でお昼をいただきました。

限定の「うるとらつけ麺」は売り切れとのことで、定番の「こくとん塩らーめん」をチョイス。

大盛サービスが無料と聞き、迷わず「大盛」をお願いしました。

スープは豚骨をベースとした塩味。

鰹節からほのかな魚介を感じながら、クリーミーな塩とんこつを楽しめます。

黒胡椒の効いたレアチャーシューをはじめ、

しゃきしゃきのメンマや半熟煮玉子がアクセントとなるなか、

弾力のある平打ち麺がクリーミーなスープをしっかりと持ち上げ、

さながら和風のカルボナーラをいただいているかのようでした。

編集部から自転車に乗ると、10分くらいで着けるこちらのお店、

再訪時は限定の「うるとらつけ麺」を狙ってみたいと思います。

【スタッフO】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる