上空300メートルの京都観光

「京都天空の旅」という新しいツアー。皆様ご存知でしょうか?

ヘリコプターに乗って、上空300メートルから京都を観光してしまおう! という新しい形のツアーなんです。

今年の12月上旬から始めたばかりということなので、さっそく体験してきました。

まずヘリポートに到着すると、3機のヘリコプターがお出迎え。

流れるようなボディを見て、これに乗って飛ぶと思うだけでワクワクしてしまいます。

いざ乗り込むと、パイロットさんがエンジンを始動!

プロペラが回転する振動が全身に伝わり、こちらのテンションもどんどん高まります。

一瞬の無重力感の後、ヘリコプターは軽やかに京都の上空へ飛び立ちました。

京都タワーよりも高いところから京都を見下ろすのはもちろん初めて。

地上へ視線を落とせば、走る車をぐんぐん追い抜く感じがなんとも爽快です!(時速140~180km!)

途中でパイロットさんが「1時の方向に伏見城が見えますよ」「11時の方向に伏見稲荷が見えます」などなど、

いろいろ教えてくださるので、地上の見どころは盛りだくさんです。

(アナログ時計を持っていくといいかもしれませんね笑)

京都の街並みを見下ろしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい……。

ゆっくり旋回して、ヘリポートへ無事着陸。

ヘリコプターの余韻を感じながら、地上に足をつけました。

いやあ、楽しい! 大満足のツアーでした♪

少し明るい時間だったので、京都の街並みを見下ろせましたが

日が暮れてからは京都の夜景を見下ろせる「ナイトフライト」のコースも。

上空300メートルから見下ろす京都の夜景は、また格別なんでしょうね。

プランを組めば希望のコースも飛んでくれるそうなので、

京都のあんなところやこんなところを上空から見ることができるかも?

なお、12月19日から始まるクリスマス限定フライトの予約も受け付け中とのこと。

大切な方と過ごす上空300メートルのクリスマス……。

なんともロマンティックなフライトです!

一生の思い出になりそうですね♪

【スタッフI】

■京都天空の旅
http://tenkunotabi.com/tour/kyoto/

レポート動画もどうぞ↓

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる