京都のケーキ屋 アトリエ・ミトン

横長い
ケーキ屋「アトリエ・ミトン」は編集部の近くなので何かとお世話になっています。
そんなミトンさん、6月に5周年を迎えられたんだとか。
そこで6月中は週代わりでお買い得商品を用意されるんだそうです♪
さらに6月2~4日にかけて500円分の商品を買えば
ガラポンくじにチャレンジできるキャンペーンをされていました。
せっかくなのでやってみようということになり、友人TMちゃんと行ってきました。
もちろん2人で500円(節約)。
まずは雑誌に載っているのを見たというTMちゃん情報から「パイ日和」をチョイス。
パイ日和
サンドされているのは生キャラメル。
ほかにも生チョコ、チーズクリーム、パートドフリュイ、ラムレーズン
があります。
生キャラメルを選んだものの
生キャラメルをサンドしたパイってどういうこっちゃと思いつつ実食。
となお
香ばしくて甘いいい香り…
後ろの黒い穴はトナオの鼻。
やわらかな生キャラメル。ねっとりしてるかと思えばすーっと口の中で消えていく。
パイともあうんだなあ。ミルフィーユみたい!
あ、一瞬で食べてしまった…。
1個200円です。
続いては店名と同じ名前のスポンジケーキ「ミトン」。
ミトン
久々にスポンジを前にして興奮したのか、
表面の粉が息で吹き飛んで大変でした(笑)
中身
ふんわり生地の中に、こぼれ落ちてしまいそうなとろっとろのカスタードクリーム!
さらに栗も入っています。ペースト状になってるかな?
生地・カスタード・栗の絶妙な三位一体は1個170円です。
ちなみに
ガラポンの結果は…
4等300円割引券!
何等まであるか知りませんが、割引券すごくうれしい!
次は何を食べようか…。
色々とランキングに参加しています~
お帰り前にぽちっと1クリックで応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
Blog Entry ランキングへ投票

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる