美山牛乳ジェラートが楽しめる「美山のめぐみ牛乳工房」

10月17日にオープンする「イオンモール京都桂川」。
阪急「洛西口」駅、JR「桂川」駅が最寄りのイオンモールです。

こちらに出店されるのが「美山のめぐみ牛乳工房」。
美山牛乳カレーや八ッ橋の話は以前のブログでご紹介しましたね。

こちらの工房では、美山牛乳のスイーツがいただけるそうです!

「ソフトクリーム」

全原材料の70%に美山牛乳を使用。
美山牛乳の新鮮なおいしさが伝わる製法でつくられているそうです。

「ご当地ジェラート」

自然に囲まれた美山にはおいしい食材がいっぱい。
美山牛乳のミルク味のほか、黒豆、かぼちゃ、ブルーベリー、緑茶。
さらには季節限定品として山椒、焼き芋、いちご、トウモロコシ、丹波栗なども
販売されるんだとか!
直営店にはない、イオンモール京都桂川限定味も登場するそうですよ。
こんなに種類があったら選びきれませんね…!

ほかにも、美山プリン、美山チーズ、美山牛乳、美山みるく珈琲などなど
美山牛乳の特製を生かした乳製品を販売。

店舗デザインも「かやぶき民家」をイメージ。
かやぶき民家が残る美しい里山の風景が印象的な美山ならではの店舗のようです。
照明はなんと牛乳瓶を使用。レトロでかわいいですね。

美山は京都方面から車で約80分。それを思えば
京都市内からぐんと近くなった美山の味。足を運んでみては??

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる