表紙のひみつ

「きれい!」と評判いただいている京都いいとこマップ11・12月号の表紙。
こちらは西陣の上生菓子店「愛信堂」さんにご製作いただきました。
愛信堂さんではこのように和菓子ケーキをつくっていただけます。
最近じわじわと人気らしく、オーダーが増えているようですよ。

お伝えした希望は…

・上品で大人向けで暖色系
・お祝い感
・京都いいとこマップのロゴがつくとうれしい

そうして出来上がったのがこちら!

土台は上用饅頭。上に淡いピンクと白のきんとん。
松竹梅のねりきり。椿と雪うさぎ。10thAnniversaryのプレート。
切り分けるとこんなかんじです↓

切り分けるのがもったいなくて、包丁いれる瞬間はとても勇気がいりました。
同時に、和菓子の表現力は奥深いなと感じた次第です。

愛信堂さん、10周年を飾る素晴らしい表紙になりました。
素敵な和菓子ケーキをありがとうございました!

▼御菓子司 愛信堂
https://kyoto.graphic.co.jp/spot/details/id355.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる