烏丸三条のチーズケーキ専門店「ケジュッ」

インドネシア語でチーズを意味する「keju」というチーズケーキ専門店が烏丸三条の文椿ビルヂングの向かいあたりに誕生しました。富小路三条付近にあるパスタとタルトのお店「エナブランカッ」のプロデュース店だそうです。

 

初来店では、スフレチーズとスタンダードなベイクドチーズケーキに季節のフルーツがのった店員さんおすすめチーズケーキをチョイス。

とにかく種類が多いです。スフレチーズはノーマルと豆乳100%のもの。ベイクドチーズケーキはスタンダード、ライト、ゴルゴンゾーラ、さらにフルーツのせ。レアチーズケーキはトロピカル、ストロベリー、キャラメル。そしてさらにシュークリーム、プリン、焼ドーナツも並んでいて、中にはチーズを取り入れたものもあるという品揃え。

 

縦長の店の構造で、奥はイートインスペース。夜遅くまでオープンしているので、夜カフェ使いもできそうです。店内のみの限定メニューで「天ぷらチーズケーキ」という驚きメニューもあるようですよ!さすがチーズケーキ専門店…!

今度は抹茶(宇治にある桑原善助店の茶葉だそうです)やほうじ茶を使ったというスフレチーズケーキが食べてみたいなあと思います。

スイーツ大好きさんは1クリック!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる