京都いいとこブログ > 時代祭 > 中継していない(かも)時代祭2013のこんなシーン

中継していない(かも)時代祭2013のこんなシーン

  • 掲載日:2013-10-22 (火) 18:01
  • 時代祭

時代祭2013UST生中継をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

タイムリーで視聴できなかった方も、後ほど編集した画像を下記サイトにアップしますのでお楽しみに。
https://kyoto.graphic.co.jp/live/ust/2012/jidai/index.html

それでは中継地だった平安神宮周辺の様子をレポートします。
中継VTRには流れないであろうシーンをチョイスしました~

▼「御菓子処大極殿」前で見つけた明治27年の写真。
平安神宮応天門と大極殿の建設風景です。周囲に何もないのが衝撃でした。

楠正成公が落馬!緊張が走りましたが、怪我なし・再び馬上へとのことだったので
1枚ぱしゃりと撮影。馬さんも心配しているようで、じっとしていました。鞭打ち状態とかになっていないことをお祈りします。

▼その前方(だったはず)の馬さんの様子 「あのね~」

▼「脚の裏がね~」

▼「ちょっとかゆいんだ~」

目を細め首をかしげ、ひたすら左前脚をゆっくり動かしている様子が
こんなふうに手綱を引く人に語りかけているように見えました(-∀-;)和んだ…

▼いいとこ中継チーム!

▼応天門に入っていく行列

▼巡行を終えた人々と動物

▼牛車は応天門前に置かれているので絶好の記念撮影スポットに。
全行列が境内に進んだ後、門は閉じられて本殿にて還幸祭が行われます。
隙間からのぞこうとする人多数でした。

くりかえしになりますが
後ほど編集した画像を下記サイトにアップします!
時代祭2013の全容はこちらでお楽しみください!
https://kyoto.graphic.co.jp/live/ust/2012/jidai/index.html

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る