まいまい京都2013秋コースに参加しました

京都在住の個性豊かなガイドが、京都のまちを案内する
「まいまい京都」さんの2013年秋コース(9/1~12/15)が開催されています!
※「まいまい」とは、「うろうろする」という京ことば。

まいまいさんのツアーの特徴は…
●20~30代の若い世代が多く参加していること!
●8割の方が1人参加!

おひとり様も安心なまいまい京都の町歩きツアー。
参加者さん同士が仲良くなって、交流の輪が広がることもあるそうですよ。

キャンセル待ちコースが続出していますが、空きのあるコースもあるようです。
秋の京都散策、まいまい京都のツアーをチェックしてみては?

ちなみに私は今回こちらのコースにおじゃましてきました!
【大船鉾】 完成直前!設計者と観る、大船鉾の船体
~伝統構法の仕事を訪ねて、町家見学付き~


来年の祇園祭で復興する33基目の大船鉾。
その設計者さんのお話をヨドバシビル1階の展示を前に
興味深いお話を伺ってきましたよ。
実際の設計図や絵画資料なども見せていただきみんな興味津津!

20人近い参加者さんは「はじめまして」の方ばかりですが、
文化財を前にわきあいあいとツアーは進みました。

おひとり様でも安心は本当です(・∀・)♭

▼どんなツアーがあるかはこちらをご覧ください
●まいまい京都
http://www.maimai-kyoto.jp/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる