暑い日にうれしい、嵯峨のぶっかけ

嵐山方面で山登り取材をした帰り道。
「うどんとか蕎麦とかあっさりしたランチがいいよね、できれば駐車場付きで」
という要望にこたえてくれたのが「ときわ」さんでした。
丸太町通沿いにあり、広沢池の南方面、「広沢小学校」近くです。

1軒家の民芸風のたたずまい。店内はカウンター、座敷、テーブルありで広々としています。
座敷からカウンター席側をみると厨房が見えます。この雰囲気も渋い!

名物と書かれていた「ぶっかけうどん」をいただきました(蕎麦もあります。)

大根おろし、とろろ、オクラ、大葉、ねぎ、のり、鰹節、てんかすとのっていてヘルシー。
暑い中歩き回った体にうれしいうどんでした。

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる