【京の夏の花2013】山中油店の睡蓮(6/25)+カフェ「綾綺殿」平日営業時間延長!

上京区の下立売通りにある油商の老舗「山中油店」。お店には水車が回って鯉の泳ぐ風流な場所があります。

そこに睡蓮が咲いていました。葉っぱで分かりにくいですが、鮮やかな濃紅色の睡蓮です。風流ですなあ。

ちなみに、山中油店が経営する町家カフェ「綾綺殿平日の夜営業を始めているそうです。

ラストオーダーは20時。ということは…綾綺殿の揚物定食が夕飯にできる!!!
ちょろっと写真に写りこんだチキンカツ食べに行きたいなあ。
おろしぽん酢やデミグラスなどソースが選べるようですよ(・q・)

【京の夏の花2013】
広隆寺の睡蓮
祇園白川のあじさい(6/3)
粟田神社の青紅葉
野村碧雲荘の花菖蒲(6/10)
智積院のあじさい(6/10)
平安神宮の神苑(6/10)
御池通のあじさい
梅宮大社のあじさい
鴨川納涼床のあじさい(6/23)
法金剛院の蓮とあじさい(6/25)

【京町家のおすすめ食事処】←☆綾綺殿も掲載中☆
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2013/04/index.html

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる