【京の夏の花2013】法金剛院のハスとあじさい(6/25)

【京の夏の花2013】法金剛院のハスとあじさい(6/25)

沙羅双樹の花も咲く、法金剛院。
 
あじさい目当てで出かけてみたら、ハスが咲きはじめていました(・∀・)

咲きたての蓮はとてもきれい。あじさいはぼちぼち終盤でしょうか。
 
お堂の工事が行われていましたが、問題なくお庭や花の観覧ができます。

余談ですが、法金剛院のご本尊である阿弥陀如来さま。
私にとってのパワースポットなんですよね。
大きな蓮に座っていらっしゃるんですが、見ていると心が落ち着くんです。
蓮だけで帰らずに是非手を合わせにいってみてくださいね。

法金剛院について

【京の夏の花2013】
広隆寺の睡蓮
祇園白川のあじさい(6/3)
粟田神社の青紅葉
野村碧雲荘の花菖蒲(6/10)
智積院のあじさい(6/10)
平安神宮の神苑(6/10)
御池通のあじさい
梅宮大社のあじさい
鴨川納涼床のあじさい

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる