京都いいとこブログ > 京都のイタリアン・フレンチ | 京都のカフェ・喫茶店 | 京都の食事処・グルメ > 東山の大邸宅跡で、優雅に過ごせるカフェ&レストラン

東山の大邸宅跡で、優雅に過ごせるカフェ&レストラン


先日、東山エリアにオープンしたばかりの「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925」に行ってきました。
※イメージパース

一般の方でも親しめるカフェ&レストランのほか、ゲストハウスウェディングのパーティ会場として利用できるようになっています。

さて、建物内部はというと、大正時代に建てられた大邸宅をリノベーションしただけあって、大正ロマンの風情たっぷり。

この大邸宅の元オーナーが銅を加工するメーカーの創業者だったため、銅のインテリアがいたるところに見られました。

こちらは蔵を改装したカフェスペース。柱や梁を生かしたモダンな空間となっています。

ドリンクはテイクアウトが可能なので、
東山エリアを散策する際に、立ち寄ってみるのもおすすめです。
こちらのカフェでオーダーできるのは基本的にドリンクのみですが、
今後は手頃なスイーツも検討中とのこと。

レセプションパーティーでいただいた軽食はこちら。


レストランでは、フレンチをベースにした親しみやすい食事が楽しめるそうです。
記念日などにいかがでしょうか。

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925
東山区下河原町高台寺塔之前上ル金園町400-1
075-551-3633
カフェ=11:00~17:00(L.O.)
レストラン=
ランチ(平日のみ)11:00~14:00(L.O.)
ディナー17:30~21:30(L.O.)
火休

関連記事

 人気記事ベスト5

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る