手作りのぬくもり感じる器の期間限定ショップ

三条御幸町1928ビルにて、2ヶ月限定で開かれるショップのご紹介です。

monoton ceramic labo – pop up store 2014

monoton(モノトン)は奈良を拠点にした陶芸工房。
さまざまな展覧会や今回のようなショップを通して手作りの作品を発表されています。

ご夫婦二人で作陶されており、長い海外生活を経て得ることができた、
さまざまな文化や生活様式が作品のもとになっています。

自分たちが見てきた事、感じてきた事を糧として、
お客さまが手にして嬉しくなるような、
普段の生活の中でちょっとした特別な時間が持てるような作品を
作っていけたらいいなという思いで制作されているとのこと。

基本的には型を使い、轆轤では出せないテクスチャーを表現。
作品は主に洋食器ですが、小物やアクセサリーも揃っています。

ちょうど祇園祭で熱い京都の夏。爽やかな白を基調とした店内で
手作りのぬくもりが伝わる器選びを楽しんでみてはいかがですか?

●monoton ceramic labo – pop up store 2014
期間:2014年6月3日~7月30日12時~19時 月曜日休み
www.monoton-ceramic.com
https://www.facebook.com/monotonceramiclabo

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる