鴨川納涼床。和食以外も楽しめます!

5月1日。今日はなんの日?鴨川納涼床が始まる日♪

今年もそんな季節がやってきました!
鴨川納涼床は、木屋町二条から五条までの間に出される床です。

写真は、とある年の鴨川納涼床。

京都といえば、京料理や和食というイメージがありますが、鴨川沿いの床には、フレンチ、イタリアン、中華はもとより、
タイ料理やバー、カフェまで揃っているんです。

鴨川納涼床だけでハシゴができそうなラインナップ。

その中でも、本日ご紹介するのは『韓国宮廷料理』のお店、「こみょん」さん。

お料理は、

外はカリッ、中はジューシーなチヂミ。    韓国のお餅トッポッキをチーズでぐつぐつ

やわらかくて旨みあふれる蒸し豚                  ごま油の風味が香ばしいサムギョプサル

厚焼きたまごの中身は野菜たっぷり

すべてのお料理のおいしさに大満足でした!!!

もちろんおともは、マッコリで。これからの季節はほどよい辛さの韓国料理にはビールですかね(^O^)

さてさて、「こみょん」さんでも本日から床を出されているそうですよ。

場所は、先斗町歌舞伎練場の南隣。

夏、ビールと一緒に辛いものがほしい~という方におすすめのお店です♪

こみょん
http://ameblo.jp/comyon-ponto/

コチラもご参考に。

●ゴールデンウィークの京都の行事まとめ
https://kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/10657

●鴨川納涼床のお店をピックアップ
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/iimise/2012/07/index.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる