「京の七夕」鴨川会場そぞろ歩き

鴨川会場をそぞろ歩いてきました。熱中症の人が続出した日でしたが、
川沿いは少なくとも涼しい風が吹いていてほっとしました(^^)

川沿いの両脇に短冊飾りの電飾が続いています。
まるで真夏のメリークリスマス

この時期の川床はイルミネーションも楽しめちゃうってことですね。デートコースにいいかもです♪
仙台七夕まつりの飾りも存在感ばつぐん!いつか本物を見にいきたいなあ。。

先斗町歌舞練場では「京の七夕舞妓茶屋」を実施中。
舞妓さんの踊り鑑賞だけでなく、舞妓さんと記念撮影もできるそう。時間入れ替え制みたいです。
1500円でドリンク+おつまみ、もしくは、グリーンティー+あんみつ(orわらびもち)が付きます。
ちなみに三条大橋の北側には「風鈴灯」が幻想的な空間をつくっています。
さらに13・14日には夜の鴨川で「友禅流し」を開催(19時~、20時~の予定)

いつもと違う、この時期だけのドラマチックな鴨川でした^^

京の七夕は8月15日までの開催で、点灯時間は19時~21時半。鴨川会場と掘川会場があります。くわしくは公式HPや会場で配布されているビラをご参照くださいね。

☆堀川会場のブログはコチラをごらんください☆
https://kyoto.graphic.co.jp/blog/archives/456

ランキングにも参加しております!
応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

↓アンケートも実施中♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる