【新着動画】茶源郷 和束の茶畑

京都府南部に位置する「和束町」。別名「茶源郷」とも呼ばれる緑豊かな宇治茶の郷に広がる茶畑を撮影チームが届けてくれました。

映像・写真は和束町の中でも最も有名だという「石寺の茶畑」。京都府の景観資産第1号にも指定された茶畑で、京都でのさまざまなお茶のPRにこの茶畑の写真が使われているそうですよ。じつは京都いいとこマップ5・6月号P22(2017年)でもばっちり使わせていただきました。

動画はドローン4Kで撮影したものです。空をとんでいる気分(!?)でごらんください!

写真/京都いいとこフォト
動画/京都いいとこ動画

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる