京都水族館のイベント「夏の夜のすいぞくかん」に行ってきた!

本日は、京都水族館「夏の夜のすいぞくかん」のイベントレポートをお届けします。
夏の夜のすいぞくかんは、光によって水のカーテンが美しく照らし出される巨大ウォーターカーテンや、夜限定のイルカパフォーマンス「イルカnightLIVEきいて音(ネ)」を楽しむことができるイベント。
早速会場のイルカスタジアムへと向かいましょう!

と、言いたいところでしたが、イベントの開始時刻19時15分よりかなり前に会場に着いてしまったので、この夏限定の水族館デザートの食レポからお届けします。

まずはこちら、「イルカとスプラッシュ!!ところてん」のご紹介。
甘くて青いところてんに、ラムネ味の餡、パチパチはじけるキャンディー入りソフトクリーム、イルカのグミとフルーツが乗っています。味もボリューム感も申し分なくまんてんのところてんでした。ひんやり甘い、夏に最高のデザートです!

<販売期間は9月30日(金)まで。>

そしてお次のデザートがこちら。「夏の夜のかき氷」です。
なんとこちらは光るかき氷!
イルカ型の氷があしらわれているブルーハワイテイストです。
青くて涼しげな光と冷たい舌触りに、夏の暑さを忘れそうになります。

<販売期間は8月31日(水)まで。>

美味しいデザートをいただいているうちに、イベント開始時刻が近づいてきたので、イルカスタジアムへ。

巨大ウォーターカーテンが始まると、辺りからは「うわぁ〜!!」という歓声が上がり、会場が一気に盛り上がっていきました。
暗い会場の中で光によって照らし出される巨大ウォーターカーテンは美しくロマンティックで、「これは女の子と来なきゃなあ・・・」とひっそり思いました。

続いて、イルカnightLIVEきいて音(ネ)。
ライブの盛り上げ役のお姉さんと一緒に、会場のボルテージも上がっていきます。

そして遂に、待ちに待ったイルカの登場!

アクロバティックなジャンプを見せてくれたかと思えば・・・

トレーナーのお姉さんと可愛らしくハイタッチするシーンもありました。

昼間に見るイルカパフォーマンスとは違い、カラフルな照明やスポットライト、ムービングライトを駆使した幻想的な雰囲気のショーは夜ならでは。

<開催期間は8月31日(水)まで。>

ロマンチックで幻想的なライトアップに、可愛らしいイルカたちのアクション、そして美味しいデザートまで…。
「夏の夜のすいぞくかん」は、大人からお子さんまでみんなで楽しめるイベントでした!

夏はたくさんのイベントがありますが、家族と・恋人と・はたまた1人でも楽しめる京都水族館に是非行ってみましょう!

料金や時間などの詳細は、京都水族館へ。
▼京都水族館
http://www.kyoto-aquarium.com/splash.html

いいとこウェブの京都水族館特集はこちら
▼京都水族館特集
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2012/09/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる