南座の役者さんや舞妓さんもなじみの玉子サンド

南座の近くにある雑居ビルの1階。

棚に並ぶリプトン缶が印象的だった「珈琲ナカタニ」さんに行ってきました。

いただいたのは、ゆでたまごをマヨで和えたサラダタイプの玉子サンド。

フルーツサンドにしようかどうか迷った末の玉子サンドでした(- -)

パンを焼くか焼かないかオーダー時に聞いてくれます。

ホットサンドが好きなので焼いていただきました。

薄切りのトーストサンドは12切れにカット。

舞妓さんや役者さんが化粧崩れしなくてもいいようにでしょうか。

というのもコチラ、南座や各歌舞練場、能楽堂などへの配達もされているんです。

店内の壁には舞妓さんたちの団扇がずらり(圧巻!)。

具の味わいが思いのほかアッサリとしていて上品で、12切れぺろっと完食。

朝は9時からオープンしているナカタニさん。

ロールパンサンド(玉子とハム)とミニサラダ・ドリンクの付くモーニングメニューもありますよ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる