京都のモーニング特集1 本日グランドオープン「MAECO」

京都いいとこマップ7-8月号の巻頭特集は「京都の朝観光」がテーマ。
清水・祇園・烏丸付近でモーニングが楽しめるお店を4か所厳選させていただきました。
町なかには多くのモーニングスポットがあるので、苦しみながら選択。
ジャンルもエリアも異なるようにしつつ、なるべく早朝オープンのお店を選んでいます。

そんなわけで今日から金曜日までは、本誌には掲載できなかったけれど、
こんなモーニングもあるよシリーズをお送りします。

祇園祭開催エリアの近くから選んでいますので、
祇園祭散策に来られる方も参考にしてみてくださいね。

————————————————————–

第1回目はこちら、本日グランドオープン「MAECO」の「MAECOモーニング」です。

「MAECO」は前田珈琲の新業態カフェだと以前ブログでお知らせしましたね。
朝時間には「MAECOモーニング」という「MAECO」だけのモーニングセットがいただけます。

クロワッサン、薄切りトースト、サラダ(ポテトサラダ添え)
ヨーグルト、オレンジジュース、珈琲(種類選べます)

5mmくらいの薄切りトーストの上にはベーコン&ソーセージ。
もうひとつにはオムレツがどーんとのっています。
ボリューミーなモーニングセット。1日のエネルギーチャージにもってこいですね。

オムレツのせトーストのほうは持った瞬間に
重みでトーストが弓のようにしなりました。

お店は山鉾巡行で山鉾が通る御池通沿い。役行者山から徒歩すぐです。

●MAECO
6:00〜23:00
http://www.maedacoffee.com/?page_id=837

▼京都の朝観光特集
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/kotabi/morning/index.html

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる