【第1回】京都の女子大学生考案!大原 癒しの母娘たび(全5回)

京都市右京区にある「京都光華女子大学」。2013年の夏から年明けにかけて「京都の観光ツアーを考えよう」という課外活動が行われました。自由参加型で少人数制の活動です。意欲のある学生さんが集まり、学校内外のアドバイザーに指導を受けながら、学生ならではの目線で京都の着地型旅行ツアーを考案しました。

▼参加した学生と教授、アドバイザー♪

私たち「京都いいとこ編集部」も少しばかりアドバイザーとしてお手伝いした課外活動。
その活動の中から生まれた観光コースを「京都いいとこブログ」内でご紹介したいと思います。
紹介記事を書くのは、実際に現地へ赴き、コースを考案した女子大学生計4名。

というわけで、明日からは4名の京都光華女子大学の学生さんが「京都いいとこブログ」をお届けします。
京都・大原の地を母娘で巡る観光コースらしいんですが、どんな内容なんでしょうか。
どうぞお楽しみに(^∀^)

・京都光華女子大学 http://www.koka.ac.jp/

第1回第2回第3回第4回第5回

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる