町家食堂で玄米ランチ

町家を改装してオープンした「食堂そ・ら」では、玄米ごはんの付くランチがいただけます。

数量限定の週替わり定食をいただきました。

おかずが味噌汁で隠れていますが、この日は新ごぼうと青じその肉巻き。
ミニデザートは豆乳プリンあずき添え。
夏場は手作りシロップのカキ氷メニューもある様子。いちご、あずき、梅シロップの3種類。
いちごにはいちごのシロップ煮、梅には青梅のシロップ煮がトッピングされているようです。
アルコールメニューには佐々木酒造さんの聚楽第がありました。
一品メニューもあったのでちょい呑みができそうです。
お店は下立売智恵光院東入る北側。山中油店がご近所にありますね。

堀川通から歩ける距離なので、京の七夕堀川会場ついでに立ち寄ってみては。

▼町家の食事処特集
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2013/04/index.html
▼京の七夕について
https://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2012/08/theme3/index.html

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる