京都いいとこブログ > 京都の洋食 > 国産牛ステーキ丼に限定ハンバーグ…西院で肉ランチ

国産牛ステーキ丼に限定ハンバーグ…西院で肉ランチ


編集部のある京都市右京区西院に
国産牛のお肉料理を1000円以下で提供してくれる店が登場しました。
「佰食屋(ひゃくしょくや)」さんといって
ステーキ丼、ステーキ定食、限定20食の煮込みハンバーグ定食が主なラインナップ。
夜も同じメニューがいただけるようです。

煮込みハンバーグをランチでいただきました。
写真はライスがメインみたいになってしまった…ガラケー撮影ですみません。
刻まれた玉ねぎが入っていて、おうちの手づくりハンバーグって感じながらも
デミグラスソースが、外食の特別感をアピール。

器やインテリアにお店の方のセンスを感じますし、
お姉さんやお母さんの接客にもほんわかしました。
肉はもちろんですが味噌や米などにもこだわって選んでいる様子。
ライスは写真の分でミニサイズ。

ちなみに同僚はステーキ定食を選択。
ひと口サイズに切られたボリュ-ミーなステーキを大根おろしでさっぱりといただきました。
(写真なくてすみません…。見るときっと食べたくなるレアな焼き加減のお肉でしたよ)
にんにくは自分で後のせ。お仕事中でも安心して立ち寄れます。

おいしいお肉をがっつりいただける「佰食屋」。
ステーキ丼単品は持ち帰りも可能。

関連記事

 人気記事ベスト5
      None Found

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る