京都はおいしい珈琲飲める店が多い!?

京都には、パン屋さんとおなじく、味にこだわりをもった珈琲を飲める喫茶店やカフェも多い(おたか調べ)

と思っているのですが、どうでしょう?

ジャパンバリスタチャンピオンシップやジャパン・ラテアート・チャンピオンシップなどの
上位入場者にも京都の珈琲屋さん所属の方々の名前が連なっています。

それもまた、この事実を裏付けているような気がするのです(おたか感覚)

そんなお店の一つが「小川珈琲」

昔から京の人々に親しまれている珈琲で、本店は平日でも多くの人でにぎわっています。(写真は葛野大路店)

京焼のコーヒーカップで出される本格的な一杯と、京の素材をつかったスイーツがいただける喫茶店です。

落ち着いた店内は、地元の人や常連さんなど大人な年代の方々多い印象。
母娘の大人の京都旅行にふさわしいお店だなと思います。

さらに、「小川珈琲」にはカフェもあるんです!

「Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店」でいただけるマフィンとエアロプレスでいれたコーヒー。

カジュアルな雰囲気で、一人でも入りやすいカフェです。

ここでは、目の前で彼らのラテアートの技を見るなど、賞に輝いたバリスタの方々の一杯が堪能できます。
観光の途中にふらっと立ち寄れる気軽さがありつつも、コーヒーやカプチーノの味は本格的です。

店の雰囲気や目的に合わせて、京の珈琲で一服どうぞ。

お花見の合間に…という方は、街中にあるこちらの店舗がオススメですよ。

小川珈琲 京都三条店 
Ogawa Coffee The Cafe 河原町三条店

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる