ジェイアール京都伊勢丹20周年 香老舗 松栄堂イベント「かおりのかたち」

京都駅直結「ジェイアール京都伊勢丹」の20周年記念として、館内で行なわれいる香りの演出にあわせ、火を使わないお香を紹介するイベント「かおりのかたち」が8月30日より開催されます。

火を使わずにお香の香り…というのは、スイッチひとつで和の香りと灯りが楽しめる「芳香器 ふうか」をはじめ、巾着型の匂い袋、文香、塗香、かおり籠などのこと。イベントでは10種ほどの商品が紹介されているようですよ。
※紹介商品は全て10階 松栄堂 香音にて販売

また、友禅和紙で薄型に仕立てた匂い香を参加者にプレゼントする「くんくんクイズ」やトークイベントも開催。

暑さの中にも秋を感じられるようになってきたとはいえ、まだまだ残暑きびしいこの季節。「香り」の魅力で、ほっとひと息つける時間を過ごしにこられてはいかがでしょうか。

【イベント概要】
期間:2017年8月30日(水)~9月5日(火)10:00~20:00
会場:ジェイアール京都伊勢丹2 階 特設会場(中央エスカレーター横)

≪トークイベント≫「こころで感じる京の香り」
日 時 9月1日18:00〜
場 所 2階 特設会場
出 演 聖護院八ッ橋総本店 専務取締役 鈴鹿 可奈子氏
    香老舗 松栄堂 取締役 畑 元章氏

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる