【京都NEW OPEN】テラスでのんびり、伏見稲荷のカフェ

伏見稲荷大社の本殿左となりを通ってゆるやかな石段を進んでいくと2手に道が分かれます。

右へ行けば千本鳥居。

左へ行けば八島ヶ池(お産場池)や産場稲荷。

この産場稲荷方面へ行き、稲荷山の登り口の方に進んでいく途中、この「バーミリオンカフェ」があります。

木やコンクリなど異なる素材の組み合わせがおしゃれな店内。

テラス席は伏見稲荷大社の千本鳥居がある方面へ向いています。

八島ヶ池の裏手にあたると思います。

伏見稲荷のJR稲荷駅のそばに「バーミリオン」というエスプレッソバーがありますが、そちらの2号店なんですよ。

「バーミリオン」は、叡電元田中駅の近くにある「WEEKENDERS COFFEE」の豆を使用。

伏見の焼菓子専門店がつくるケーキや焼菓子も一緒にいただけます。

伏見稲荷大社がモチーフとなったオリジナルの手ぬぐいやカードなども販売されていて、観光雑誌も豊富。

そんなお店の2号店は、この開放的な空間が魅力ですね。

今のところ、稲荷駅の方のお店とメニューはほぼ一緒のようです。

おいしい珈琲にケーキや焼菓子。抹茶ラテや抹茶ロールケーキなど抹茶を取り入れたメニューもありますよ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる