東山が見渡せる河原町五条の絶景カフェ

京栄中央ビルの地上8階。

エレベーターであがっていった先には

東山が一望できる「マールカフェ」があります。

下に見えているのは、五条大橋と鴨川そして木屋町通の鶴清。

写真では分かりにくいですが、

清水寺の多宝塔や仁王門、霊山観音の観音さま、

八坂神社近くの大雲院、八坂の塔などなど

東山の名刹が見通せます。

営業時間は11:30~24:00(L.O.23:30)。

夏の日中は暑くて外にでるのは厳しいですが

夜は良さそうですね。

ランチは900円で、+100円でコーヒーor紅茶が付けられます。

ランチタイムのみ、料理が運ばれた際に

テーブルで支払というシステムでした。

室内は広々として、

ほとんどの席が窓側に向いています。

本棚のある読書ルームもあるんですよ。

ちなみに、近くには「京栄ビル」もあるので

ビル名をお間違いなきよう。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる