長岡京市のUnir新本店ランチ

京都・長岡京市のスペシャルティコーヒー専門店「Unir」。

珈琲好きなひとにとってはおなじみのお店かもしれませんね。

2016年1月21日にオープンした長岡京市の新本店は、

店はガラス張りになっていて

「ローリングスマートロースター」という焙煎機を使うための焙煎ファクトリーが見れるほか

カッピングルームにトレーニングルーム、カフェ、販売、スイーツ工房などなど

すべてが同じ空間にある、珈琲を楽しむための複合施設?のようなお店なのです。

珈琲はすべて試飲できたり、スイーツのお持ち帰りもできたりもします。

物販は10時から19時まで営業中です。

新本店のランチ「畑の見えるお昼ご飯」も大人気。

ランチのスタートは11時30分からですが、

11時から店頭にて名前記入式での予約ができます。

ドリンクとデザート付きです。カフェタイムは14時から。

お店は「乙訓寺」の近くです。観光がてら立ち寄るのもいいと思います。

最寄りの「今里バス停」はお店のほぼ目の前ですが

バスの本数は少ないので気を付けて。

「乙訓寺」から徒歩5~10分くらいの距離だと思いますので

観光がてら向かうのもいいかもしれません。

ちなみに駐車場はあり。

そして京都ではないのですが、2016年3月15日、

東京 赤坂に「Unir TOKYO akasaka」がオープン。

東京初出店となるコチラのお店。どんなお店になるんでしょうね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる