紅葉特集2本日更新!嵐山のカフェ特集とeXcafe嵐山本店

twitterfacebookではすでに告知しましたが、
11月15日は「いいとこ」の日ですっ(^0^)/

記念すべき「いいとこの日」を機会に、twitterで交流したり、facebookでいいね!を押したり、ウェブブログに遊びにきてくれたりしたらとてもうれしいなあ…(*・∀・*)と欲求を控えめにつぶやいたところで、
本日「京都いいとこウェブ」の紅葉特集その2を更新いたしました!

特集内容は嵐山・嵯峨の「カフェ」特集
嵐山の紅葉散策。その道中にはすてきなカフェでいっぷくしたいですよね。

数軒のカフェを掲載しておりますが、そのひとつがこちら。

渡月橋や嵐電嵐山駅の近くにある嵐山の人気カフェ「eXcafe嵐山本店」です。
お店の前に甘味処という幕がありますが、ランチもやっているようですよ。冬期限定メニューとしては『湯豆腐御膳』があるようです。

パフェにしようかと思いつつも、来店時はとても寒かった。なのでこちらをいただきました↓

 

お団子をセルフあっためして、いつだってほこほこのお団子がいただけます。
トッピングはみたらしとあんこ。だから1本の串で両方のっけてみるという夢の荒技も可能に(笑)

嵐山・嵯峨のいっぷくカフェ特集記事
eXcafe嵐山本店について

~関連記事~
嵐山・嵯峨の紅葉名所情報はこちら
嵐山・嵯峨観光モデルコース
京都の紅葉2011ブログ
ウェブで読めるフリーマガジン京都いいとこマップ紅葉号

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる