先斗町と木屋町の路地に珈琲のおいしいカフェ

京都の花街・先斗町。

先斗町の西隣は木屋町通という繁華街ストリートが平行しています。

この先斗町と木屋町通をつなぐ路地がところどころあるんですよね。

こんな具合に飲食店が並ぶ路地もあります。

そして今日はこの路地。
人気のラーメン店「大豊ラーメン」のおとなりにあるカフェ「mag」。

先斗町らしくちどりをあしらった黒板。

格子戸を引いて中へ。

外観同様、薄木目の店内。落ち着いた上品な雰囲気。

カウンターとテーブル席があり、場所柄舞妓さんたちの団扇もずらり。

メインメニューはハンドドリップ珈琲をはじめとしたドリンク類と

自家製スイーツ、クロワッサンサンドなど軽食も少々。

珈琲豆の焙煎は元田中のWEEKENDERS COFFEEさん。

カプチーノをオーダーするとお茶碗に入ってきました。ジャパニーズ!

昨今京都で増え続けている珈琲の美味しいお店。

こちらも要チェックです。

ちなみに!

2015年11月15日(10:30〜17:00)、四条寺町・藤井大丸の屋上で開催される

イベント 「くらしのレシピ」にmagさんも参加されるとか。

ピクニックをテーマに京都の人気店・有名店も揃っているイベントです。

フードや雑貨の物販だけでなく、ワークショップもあるようですよ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる