京都いいとこブログ > 京都の紅茶 > 【いのすけの京都・ティーパーティー2】京都セレクトショップ

【いのすけの京都・ティーパーティー2】京都セレクトショップ


みなさま、お久しぶりです、いのすけです。
さてさて、紅茶好きのいのすけがお送りする京都・ティーパーティー。第2回目にご紹介するのはこちら、「京都セレクトショップ」さん。
150種以上のお茶を取り揃えているこちらのお店、いのすけがよく訪れるオススメの紅茶専門店さんなのです。
こじんまりと落ちついた店内に豊富に壁一面に陳列された商品。圧巻です。
京都セレクトショップ4
こちらの直営店・烏丸錦店では、店員さんがオススメの紅茶や、季節にあった紅茶を次々と試飲させてくれます。
なので、紅茶の初心者さんにもオススメ。
いろいろと試飲させてもらえるので、スタッフさんオススメのお茶の中から気に入ったものを選ぶのも良し、
好きなジャンルを伝えて、ジャンルごとに紅茶を選んで試飲してみるも良し、
なんとなく名前が気になった紅茶をリクエストして試飲してみるも良し。
とにかく自分で味や香り確かめてから買えるので、納得していいものを入手できるのが嬉しい♪
茶葉のほかに、実際にお店でも使われているポッドなども販売されていますよ。
京都セレクトショップpod
ちなみに、最近のいのすけのお気に入りは「ハニー・バニラティー」
koutya.jpg
いのすけ「甘い香りの紅茶がすきなんですけど、オススメとかってありますか?」
スタッフさん「じゃあ、これなんてどうでしょう?」
と、数種類のお茶をつぎつぎと試飲させていただいた中で、ピン!ときたものです。
ちょっと疲れたときに淹れると、ほんのりしたバニラの香りに癒されてもうひとがんばりできるようになります♪
(感想はいのすけ個人によるものです 笑)
家で手軽においしいお茶を楽しむ。そんな時間を過ごすためにも、お気に入りの茶葉を見つけておくのもいいかもしれません。
それでは、第2回目ティーパーティーはこの辺で。
「京都セレクトショップ」のHPはこちらからどうぞ。

関連記事

 人気記事ベスト5
      None Found

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る