京都いいとこブログ > 京都の紅茶 > 【いのすけの京都・ティーパーティー1】北山紅茶館

【いのすけの京都・ティーパーティー1】北山紅茶館


みなさま、はじめまして。
編集部の末っ子(?)いのすけです。
こばーんお兄さんに引き続き、スタッフオススメのスポットをご紹介するのは、いのすけプレゼンツ「京都・ティーパーティー」でございます!
ユキチお姉さんにご紹介いただいたように、このコーナーでは、いのすけが京都の紅茶のおいしいお店や、紅茶に合いそうなおいしいお菓子・喫茶店を紹介していきます。
それでは、記念すべき第1回目のティーパーティー開会です!
今回はご紹介するのはこちらの「北山紅茶館」です(1月1日の初詣の帰りに行ったから、雪景色ですが)。
北山紅茶館 外観
京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩約5分のところにあるお店です。
こじんまりとして、落ちついた感じが素敵です。
北山紅茶館 内観
やさしく、暖かい雰囲気の店内も魅力。
では、続いてオススメメニューのご紹介!
オススメはやはり「アフタヌーンティセット」。響きだけでも優雅になれそうなメニューです(笑)。
ドリンクのほか、スコーンやサンドイッチがのったプレートと、プチシュークリーム、クッキー、ケーキ2種類などがのったプレートがついてくる、盛りだくさんなセットです。
北山紅茶館 スコーン
北山紅茶館ケーキ
特にこのお店、スコーンがとってもおいしい!
サンドイッチや、ピリッとショウガをきかせたジンジャークッキーももちろんおいしいんですが、このスコーン、中がふんわりしっとりしていて、クリームやジャムをつけて食べると、甘さがほどよくて……
はっ、ついついお菓子のほうに気が行ってしまいました!
紅茶館というだけあって、種類もいろいろあるのですが、中でも「北山紅茶館」というお店の名前そのまま冠した紅茶をセレクト。
北山紅茶館 北山紅茶館
ピーチを基本にローズなどを加えた甘い香りが漂うフレーバーティーです。
暖かくて甘い香りに癒され、まったりとした気分になれます。
豊富な種類の紅茶や先ほども触れたスコーンも販売されているので、みなさまもお立ち寄りの際はお持ち帰りされることをオススメします♪
北山紅茶館 紅茶
それでは、ティーパーティー、閉会でございます。
ありがとうございました♪
北山紅茶館の公式HPはココをクリックしてください♪

~関連情報~
北山クリスマスイルミネーション

関連記事

 人気記事ベスト5
      None Found

いいとこ動画 Stories and Short Videos

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る