御所南の気軽な珈琲店で野菜モーニング

気さくな店主がもてなしてくれる珈琲店。
昔は東山のほうにお店があったんですが近年御所南に移転されました。
家具通りの異名をもつ夷川通沿いにあります。
ゴーヤカーテンから見えるのは、お向かいの家具屋さん。

珈琲豆の種類も豊富で豆の購入もできますが、店内でもいただけます。
写真はモーニング(サラダ付き)!

サラダは洛北・大原の畑でその時期にとれたものを使用。
このときはふだん目にしない珍しい野菜のオンパレード!
「変わった野菜ばかりでしょ」といって店主がひとつひとつ教えてくれました。

こちらのサラダ。サラダとはいえ生野菜が提供されるわけではありません。
ごま油であえたきゅうりだったりとひと工夫されていておいしくいただくことができます。

行く季節によって野菜が変わるのも楽しくて、次行く楽しみも増えます。
珈琲好きさんだけじゃなく、野菜好きさんにもおすすめのモーニングです。

▼coffee 山川
http://www.coffee-yamakawa.com/

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる