細長い通路の先の細長いハンバーグ

ハンバーグが食べたくて

赤いトンネルくぐってみれば

こんなハンバーグが待っていました。

細長く三角形状に成形されたハンバーグがお皿に堂々とのっております。
粗めに刻まれた玉ねぎがたっぷりで、手づくりの味わい。
白飯に合います。写真のご飯は量少なめにしていただきました。

穏やかな口調のマダムが「いらっしゃい」と迎えてくれる「喫茶店JUN」。
綾小路通の東洞院~高倉の間くらいの南側にあります。
喫煙OKで、近隣の会社員が常連客の様子。
「かつカレーはないの?」
「かつこおてきてくれたらできるよ」
常連さんとのそんな会話が繰り広げられるのどかな昼下がり。
店内奥には緑いっぱいの庭があって、憩いの風景。

ランチはハンバーグ、ビーフカレー、焼き魚定食などがありました。
モーニングもあります。

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる