いいとこだより

ブログ > アーカイブ > 2012-03

2012-03

福島の母と京都らしい食事を(京都府・女性)

  • 2012-03-09 (金)

はじめまして、こんにちは。私は福島から京都へ一人で避難してきました。
唯一の親である母はまだ福島に居ます。
遠く離れてしまって毎日悲しい思いをしているけど、春になったら母が私の所へ会いに来てくれるのです!
その時まで頑張っていきたいと思います。プレゼントで寅太郎さんを選ばせていただいたのも、
母が来てくれた時、京都らしい食事をさせてあげたいから。まだまだ慣れないけど応援してください。

編集部より

プレゼント応募と一緒にいただいたメッセージです。

京都いいとこマップの特別プレゼントの抽選方法は、
応募された方々ひとりずつに番号をふっていきます。
その番号を使って抽選を行います。
お手紙に書いていただいたメッセージを読むのは抽選後になります。

京都いいとこマップ1・2月号でご用意した「豆乳とんしゃぶ寅太郎」さんのプレゼント抽選は
応募締切後の2月末に行いました。

この時期、このメッセージをくださった方に当選したのは、
何か引き合うものがあったからでしょうか。
京都での食事が、また新たな力となることを祈っています。

いいとこマップのプレゼントには、いつもたくさんの方からご応募をいただいています。
みなさんが書いてくださるメッセージ、編集部一同、楽しく拝読しています。ありがとうございます。

これからも京都旅行の思い出や京都いいとこマップ・ウェブの感想などお寄せくださいね。
お待ちしています!!(編集員ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

新幹線を待つ間(岐阜県・男性)

  • 2012-03-09 (金)

京都駅で新幹線を待つ間、冬で寒かったためフロアでぶらぶらしていたらこの冊子を手に取りました。
そしたら西本願寺・東本願寺の記事があり、行ったばかりだと思い出した。
ほかにこんなところがあったのかと為になりました。

編集部より

2012年1・2月号「福もうで」企画では、本願寺界隈を特集しました。
大きなお寺に目を奪われがちですが、門前町にはさまざまなお店があり、
ここ最近新にオープンしたお店もあります。
ぜひ徒歩や自転車で巡って欲しいエリアです。(編集員 ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

今回初めて(京都府・男性)

  • 2012-03-09 (金)

今回初めて京都いいとこマップを手にしました。
サイズもちょうど良い持ち運びサイズだし、中身も見やすいです。
地元民ですが京都の知らないところが多いので見て勉強します。

編集部より

地元ほど地元を知らないとよくいいますよね。
これって日本人特有なんでしょうか?

こっちにきてもなんもないよ~と地元を語る人って多いですが
「何もない場所なんてない!」というのが私の信条です。(編集員 ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0