京都いいとこブログ

ブログ > 編集部だより > 京都いいとこマップ設置場所

【いいとこマップ設置場所案内】京都市河原町三条観光情報コーナー


以前、京阪三条の方にあった京都市観光協会が

河原町三条にお引越し。

場所は三条通をから河原町通を北上したところの東側。

朝日会館です。

そして1階は、「京都市河原町三条観光情報コーナー」。

つまり観光案内所でして、京都いいとこマップも手に入るようです!

以前より行きやすくなったと思います。

京都の観光情報を集めに

ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^^)

10時~18時(季節により変動の可能性あり)
※年末年始除く

【いいとこマップ設置場所案内】ロームシアター京都内 KYOTO TRAVEL INFORMATION


2016年1月にリニューアルオープンした文化の殿堂「ロームシアター京都」。

演劇やコンサート用ホールだけでなく、

蔦屋書店スターバックスコーヒーもオープンしたと話題になっていますね。

その蔦屋書店・スターバックスコーヒーの入り口前に

KYOTO TRAVEL INFORMATIONという観光案内スペースがあるのはご存知でしょうか?

そちらの棚に…

京都いいとこマップ設置いただいております!

ロームシアター京都近くのお店やエリアも載っている2016年1・2月号。

設置先や営業さんから「もうないんだけど在庫はないの?」とよくお問い合せいただいております。

表紙のお猿さん効果でしょうか?

人気御礼、感謝です!

(京都いいとこマップはウェブでも最新号が全頁カラーで読めます→コチラ

ちなみに去り際、

「ロボットだからって無視しないでください」

と彼に言われて思わず振り返ってしまいました。

寂しがり屋の彼がいるKYOTO TRAVEL INFORMATION。

岡崎にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。

【いいとこマップ設置場所案内】京かえら


絶賛配布中の最新号「京都いいとこマップ9-10月号」。
「京かえら」さんの店頭に設置いただいております。

「京かえら」さんでは、型友禅で染めたオリジナルデザインの生地を使った和小物やきものの帯、
また、オリジナルデザインのモチーフを使ったクールな腕時計など
自分用にはもちろん、誰かに贈りたくなるアイテムが多数揃っています。

お店をのぞきがてら、京都いいとこマップをぜひぜひお持ち帰りください。

●京かえら(富小路蛸薬師東入ル北側)
http://www.kyo-kaera.jp/
※9/1~3は夏季休暇だそうです。ご注意ください。

【いいとこマップ設置場所案内】阪急河原町駅


阪急河原町駅がきれいになっています。案内所も分かりやすくなりました。

7番出口のとなりにあるガラス張りの案内所です。「京都いいとこマップ」もこちらで手に入りますよ。
見当たらない場合は、カウンターの方に「京都いいとこマップはありますか?」とおたずねください。意外とあります(笑)

これは京都駅2階の京なび、東京駅の京都館、叡山電車の出町柳駅などでも然り。

【いいとこマップ設置場所案内】 京都駅編


おなじみ京都いいとこマップ設置場所案内です。
観光の方にはおなじみ、京都駅南北自由通路、伊勢丹2階横にある「京なび」に設置いただいていることはもちろんのこと…

11月11日~京都駅烏丸中央口改札はいってすぐ左に開設される「臨時観光案内所」にも
京都いいとこマップ紅葉号を設置いただきます。

取り損ねていた方、JRをご利用の方、設置部数には限りがございますが・・ぜひもらっていってくださいね(・∀・)/
京都の紅葉情報、のってます♪ 紅葉散策のおともにぜひ!

●京都の紅葉情報満載です!
嵐山の紅葉情報
http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/2011/11/index.html

●紅葉特集が掲載された京都いいとこマップ 2010年11月号と2011年紅葉号
http://kyoto.graphic.co.jp/library/common/ebook/1011/_SWF_Window.html?mode=1062

【いいとこマップ設置場所案内】 東京編


秋、11月、京都、紅葉、観光シーズン到来!!!

東京方面から京都へお越しになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
中には出発前にしっかりと下調べを怠らないという方もいらっしゃると思います。

そこで、京都観光情報フリーマガジン「京都いいとこマップ」が手に入る東京スポットをお知らせします。

京都館(東京駅八重洲口)

京都のアンテナショップです。いいとこ以外にも相当な数の情報チラシがあり圧倒されました。
京都よりゆっくり物色できるし、下準備にはすごくいいところですね(笑)

◆JR品川駅 東海ツアーズ品川支店

新幹線南口改札横あたりです。

JR東海ツアーズさんといたしましては、品川支店のほか、
東京支店新横浜支店静岡支店浜松支店
に設置中。

いずれも設置部数は多いほうなんですが、割と早くになくなってしまうようで…
いいとこマップは奇数月1日発行(偶数月の26日~27日頃に各所へ配送)どうぞお早めに!

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

【京都いいとこマップ設置場所案内】 JR東海ツアーズ


京都いいとこマップ設置場所案内、東京編パート2!
今回はJR品川駅の「東海ツアーズ品川支店」をご案内します!
広々とした自由通路。
品川2
新幹線南口の改札横付近にございます。
品川1
入ってすぐのところに京都コーナーを発見。普段ここにおいてあるとのことでしたが、
ありがたいことに御祝号(1/2月号)は配布し終わっていました。
じつは東京でも手に入る京都いいとこマップ、ぜひご注目ください!
ちなみに…
JR東海ツアーズさん関連といたしましては
静岡支店(JR静岡駅構内)
浜松支店(JR浜松駅新幹線改札前)
新横浜支店(新横浜駅直結の新横浜中央ビル2F)

にも設置いただいております。
近隣にお住まいの方、ぜひ一度手にとってみてくださいね。(^^)
春色号の目印はこの表紙ですよ!
CIMG4514.jpg

【京都いいとこマップ設置場所案内】 京都館


CIMG4515.jpg
春色号も完成したということで、「京都いいとこマップ設置場所案内」です♪
京都いいとこマップは京都市内を中心に置かせていただいておりますが、
じつは東京にも置いております。
その代表格が「京都館」!
京都館1
京都駅八重洲中央口からすぐのところにある京都のアンテナショップです
2月半ばのこと。
こちらにわたくしスタッフのユキチ…潜入(?)してまいりました!
京都館2
まずは、京の食品や工芸品が並ぶゾーン。
お土産屋さんみたいでわくわく。
京都館5
澤井醤油とコラボした六角庵の醤油ラスクを試食。
想像以上に醤油の味がダイレクトにきます。
イベントや体験コーナーを設けることもしばしばあるようです。
京都館6
お抹茶体験コーナーは毎週土曜日~火曜日に実施。見るだけじゃなく、
味わったり触れたりして京都を楽しむことができるんですね。
一番驚いたのはたくさんの資料に囲まれた情報コーナー!
京都館3
京都に到着する前にこんなに豊富な資料に出会えるなんて!
計画をたてて行動したい派や明確な目的があって京都に行く派、
とりあえずどこに行けばいいかわからない派にはありがたいスペースなのではないでしょうか。
さて、ここらで物色をしていた時…
カウンターのお姉さんに話しかける男性がひとりいらっしゃいました(推定40代半ば~後半)。
その男性はこう言いました。
(男性)「すみません。京都いいとこマップの3月号はありますか?
(ゆきち)「………………!!!!!!!!!!!!!」
(お姉さん)「まだ届いていないですねえ」
その後、隔月号になったこと、1・2月号はすでに手に入れていること…
そんなことをお話してから男性は京都館を去っていきました。
おさまらない動悸。
にやける顔。
どうしていいかわからず館内を徘徊。
落ち着くために醤油ラスクに手を伸ばす。
ああおいしい。
あの日、いいとこマップはありますかとお尋ねくださった男性の方…
春号、無事配送いたしました。
きっと2月27日前後には、京都館にも設置されていることと思います。
今一度、京都館まで足をお運びいただけると幸いです。
この春色号、表紙のデザインなどが今までと異なります。
どんな反応がかえってくるのか、正直なことを申しますと戦々恐々としておりますが、
春色号のご意見・ご感想をお待ちしております。
ともあれ、京都いいとこマップの読者さんに出会えて、
うれしいと同時に身の引き締まる思いをしたユキチ。
より良いものが提供できるよう精進していきたいと思いますので
京都いいとこマップを今後ともよろしくお願いいたします!
◆京都館HP
http://kyotokan.jp/
おまけ
テーブルにいた「たわわちゃん」。
2月仕様でしょうか、梅の花を付けたニット帽をかぶり、
2月の年中行事「五大力餅」をもっています。
京都館4

【京都いいとこマップ設置場所案内】KBS京都


HI3H0376.jpg
「アナログ放送は2011年7月に終了します!! 」(ぺこり)by地デジカ
というわけで、京都いいとこマップ設置場所案内@KBS京都です。
京都御所 蛤御門近くに位置するKBS京都。
上長者町通側入り口から入ってすぐ右手のラックに
京都いいとこマップを設置いただいています。
HI3H0375.jpg
ネコ映画も3D!
ご近所の方、京都御所に来られた方、ぜひぜひお立ち寄りください!!
HI3H0374.jpg

【京都いいとこマップ設置場所案内】下鴨神社


出町柳駅近くにある世界文化遺産「下鴨神社」。
糺の森を散歩したり、
干支の神様
にお参りに行ったり、夏の古本市に出かけたり、
帰りに「みたらし団子」を食べたり…個人的にとても身近な神社です。
この神社にも恐れ多くも京都いいとこマップを設置いただいております。
初詣でお越しの際、ぜひ京都いいとこマップも探してみてくださいね!
1月4日には下鴨神社で「蹴鞠はじめ」という年中行事もありますよ!
下鴨神社 公式HP
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
※設置部数には限りがあります。配布終了の場合はご容赦くださいませ。
※各施設の営業・開館時間、休業日などは各施設にご確認くださいませ。
※各施設での詳細な設置場所は、各施設の方にお尋ねいただきますようよろしくお願いします。


Feeds
Meta