屋内だから雨でも安心、京町家の手作り市

同志社大学近くの「be京都」さんでは、
毎月第2土日月に屋内型手作り市「アンテナショップ」を開催しています(^^)

「10月・初日」の様子をちょっとだけご紹介します↓

▼築200年の町家を改装 普段はギャラリーや習い事教室の場になっています。

▼吹き抜けで2階スペースあり。奥行きのある大きな町家です。

▼10月はやはりハロウィンアイテムが揃っていました♪

▼建具や表装、金箔を専門に貼られていた本物の職人さんによる色紙や屏風。

▼パーチメントペーパーという半透明の硬めの用紙を使った作品。

▼館長さんもおすすめの手作り石鹸は、手軽なお試し用もありました!

▼ポップでキュートな髪飾りやアクセサリー

▼猫好きさん、いらっしゃ~い

▼ふわっふわのシフォンケーキ!

▼大人気「お豆さんとひき肉のカレー」&今月のスープ(栗&さつまいも)

▼ランチ用に複数テイクアウトしていく方もおられました。
私は取材後に奥の和室でもりもりいただきました。めちゃうま…(T∀T)

11月はいったんお休みですが、
12月は、14(土) 15(日) 16(月)
2014年1月は、11(土) 12(日) 13(月)と開催
されます。

●アンテナショップの情報はこちら
http://be-kyotoshop.jimdo.com/

●ギャラリーbe京都
https://kyoto.graphic.co.jp/spot/details/id296.html

【ゆきち】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる