いいとこだより

ブログ > いいとこだより

「いいとこだより」では、読者・ユーザーの皆さまから寄せられました京都の思い出やエピソード、
「京都いいとこマップ」・「京都いいとこ ウェブ」の感想やリクエストをご紹介します。

京都へは2ヶ月に一度くらい(大阪府・女性)

  • 2015-12-27 (日)

京都へは2ヶ月に一度くらいのペースで友人と美術館に行ったり
人気の食事処などに行ったりして楽しんでいます。/大阪府・女性

編集部より

良いペースですね。京都いいとこマップもぜひ一緒に連れて行ってください。

(編集員:ゆきち)

一番最初に京都へ行ったのは(もちふわさん)

  • 2015-05-09 (土)

一番最初に京都へ行ったのは高校の時の修学旅行。
「おこしやす」とあたたかく迎えてくれたおばんざい屋さんの女将さん。
はじめて口にした梅こぶ茶の味は忘れられません。/もちふわさん

編集部より

高校生の時に飲んだ梅こぶ茶。ちょっと大人な味だったりするのでしょうか。

(編集員:なべ)

学生の頃から四季折々の京都を楽しんできました(千年都子さん)

  • 2015-05-02 (土)

私は大阪に住んでおりますので思いついたらすぐに京都へ行くことができます。
学生の頃から四季折々の京都を楽しんできました。シニアになった現在も何気ない京都の風景に癒されています。
京都のホテルに1泊してゆっくり食事して景色を楽しむ、これが今の楽しみです。/千年都子さん

編集部より

大阪~京都は気軽に行き来できていいですよね。
学生の時と今と、京都での楽しみ方に変化があったりもするのでしょうか?

(編集員:なべ)

じつは廃刊になったのかと…(mika鈴さん)

  • 2015-04-21 (火)

とにかく京都が大好きで年に何回も足を運びます(名古屋から高速バスで2000円で行けます)。行くたびに次に行きたいところが出てきてもうキリがありません(笑)京都は奥が深すぎます。いつか京都に住めることが私の夢です。

京都駅に寄りますと必ずインフォメーションをのぞいて京都いいとこマップを探すのですが、最近置いていなくて廃刊になったのかとじつはひそかに心配していました。ネットで調べましたが、冊子を送っていただくことは難しいんでしょうね?ていねいな取材と写真の大ファンです。これからも頑張ってください。/mika鈴さん

編集部より

京都いいとこマップ、なんとかいきながらえております(笑) 気にかけていただきありがとうございます!

インフォメーションは「京なび」のことですかね?パンフ置き場で見当たらない場合は、ぜひカウンターの方に一声おかけください。ウラに残っている場合が多々あります。
そして冊子を郵送することは現状できない状態です。申し訳ありません…。ウェブ上でごらんいただくことも可能です。手に入れられなかったときはぜひこちらからご覧くださいね。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/index.html

(編集員:なべ)

ライブラリから最新号を読みました(りりちよさん)

  • 2015-04-20 (月)

京都いいとこマップを配布している場所になかったので落ち込んでいましたが、
京都いいとこウェブのライブラリから最新号(2015年1・2月号)が読めることを思い出し、
アクセスして読むことができました。
(11・12月号も入手できなかったのでそちらも読みました)!
電子版の良さを実感させられました。
(でも一枚一枚ページをめくり、内容にわくわくする紙版の良さも改めて感じました)

松尾大社の記事を読んで、ますます行きたい気持ちが強くなりました。
嵐山へは中学校の時、修学旅行へ行ったのを読みながら思い出していました。
(渡月橋からの向こう岸の風景もきれいでした)
京都ラーメンの特集は読んでいるとどれも食べに行きたくなる気持ちになるものでした。
(食欲をそそるが正しいですね笑) /りりちよさん

編集部より

可愛いイラスト入りのおたより、ありがとうございます!
合計3度目のおたよりになるのでしょうか?これからも、お待ちしております!

めくっていく楽しみありますよね。でもライブラリが役立ってよかったです(^^)
(編集員:なべ)

▼京都いいとこマップをウェブで読む
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

▲ページトップへ戻る