いいとこだより

ブログ > いいとこだより

「いいとこだより」では、読者・ユーザーの皆さまから寄せられました京都の思い出やエピソード、
「京都いいとこマップ」・「京都いいとこ ウェブ」の感想やリクエストをご紹介します。

京の冬の旅

  • 2016-02-11 (木)

京都の「京の冬の旅」キャンペーンが今年で50年目という節目の年であり、
改めてJR京都駅周辺や京都の「まち」を散策していると
心がとても落ち着き日本の趣きある昔からの伝統を感じる気がします。/福岡県・女性

編集部より

けっこう歩いているはずなのに新たな発見が続々と出てくる…京都の街は不思議ですよね。
非公開文化財の特別公開やバスツアーなどが開催される京の冬の旅。3月18日まで開催中です。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

八坂通の(東京都・男性)

  • 2016-02-05 (金)

八坂通の料理や雑貨屋さんの情報が詳しくのっていて
旅したくなる。/東京都・男性

編集部より

京都いいとこマップ(2016年1・2月号ですね。ぜひぜひ。
有名観光地ですが知っているようで知らなかったなあなんてお店もありますよ。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

御幸町関東屋さんの白味噌(大阪府・女性)

  • 2016-02-02 (火)

京阪のフリーペーパーにも阪急にも
御幸町関東屋さんが載っていました。
大阪の御雑煮も白味噌を使います。
鯖にも使うのですね!レシピ有難いです。/大阪府・女性

編集部より

京都いいとこマップ(2015年11・12月号掲載の味噌の老舗「御幸町関東屋」さん。
白味噌で京都ときけば白味噌雑煮がまず思い浮かぶかもしれませんが
白味噌でつくる鯖煮レシピも掲載しました。
レシピを教えてくださったのは「京料理なかむら」のご主人。
ぜひぜひお試しください!
▼バックナンバーはこちら
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

すばらしいマップです(三重県・男性)

  • 2016-01-30 (土)

すばらしいマップです。京の先取り行事のお知らせなどすべて前向きの編集です。
3・4月号もおおいに期待しています。
今後もずっと続けてくださいね。
大切に保存したいと思います。/三重県・男性

編集部より

ありがとうございます…m()m
こういったお声に支えられ10年以上続けてこられたのだと思います。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

「京のこたび」「桜名所近くのカフェごはん」もじっくり読みました(せっちゃんさん)

  • 2016-01-27 (水)

京都は年中楽しめるイベントや行事があり、とても気に入っています。
京都いいとこマップ3・4月号(2015年版)で紹介されている「京のこたび」「桜名所近くのカフェごはん」もじっくり読みました。
紹介されている食事&おみやげ店に行ってみたいと思います。/せっちゃんさん

編集部より

ありがとうございます。
ほかの号もぜひ参考にしてみてくださいね。
スマホやPCでお読みいただけます!
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

▲ページトップへ戻る