京都いいとこブログ > 京都いいとこマップ設置場所 > 【京都いいとこマップ設置場所案内】 京都館

【京都いいとこマップ設置場所案内】 京都館


CIMG4515.jpg
春色号も完成したということで、「京都いいとこマップ設置場所案内」です♪
京都いいとこマップは京都市内を中心に置かせていただいておりますが、
じつは東京にも置いております。
その代表格が「京都館」!
京都館1
京都駅八重洲中央口からすぐのところにある京都のアンテナショップです
2月半ばのこと。
こちらにわたくしスタッフのユキチ…潜入(?)してまいりました!
京都館2
まずは、京の食品や工芸品が並ぶゾーン。
お土産屋さんみたいでわくわく。
京都館5
澤井醤油とコラボした六角庵の醤油ラスクを試食。
想像以上に醤油の味がダイレクトにきます。
イベントや体験コーナーを設けることもしばしばあるようです。
京都館6
お抹茶体験コーナーは毎週土曜日~火曜日に実施。見るだけじゃなく、
味わったり触れたりして京都を楽しむことができるんですね。
一番驚いたのはたくさんの資料に囲まれた情報コーナー!
京都館3
京都に到着する前にこんなに豊富な資料に出会えるなんて!
計画をたてて行動したい派や明確な目的があって京都に行く派、
とりあえずどこに行けばいいかわからない派にはありがたいスペースなのではないでしょうか。
さて、ここらで物色をしていた時…
カウンターのお姉さんに話しかける男性がひとりいらっしゃいました(推定40代半ば~後半)。
その男性はこう言いました。
(男性)「すみません。京都いいとこマップの3月号はありますか?
(ゆきち)「………………!!!!!!!!!!!!!」
(お姉さん)「まだ届いていないですねえ」
その後、隔月号になったこと、1・2月号はすでに手に入れていること…
そんなことをお話してから男性は京都館を去っていきました。
おさまらない動悸。
にやける顔。
どうしていいかわからず館内を徘徊。
落ち着くために醤油ラスクに手を伸ばす。
ああおいしい。
あの日、いいとこマップはありますかとお尋ねくださった男性の方…
春号、無事配送いたしました。
きっと2月27日前後には、京都館にも設置されていることと思います。
今一度、京都館まで足をお運びいただけると幸いです。
この春色号、表紙のデザインなどが今までと異なります。
どんな反応がかえってくるのか、正直なことを申しますと戦々恐々としておりますが、
春色号のご意見・ご感想をお待ちしております。
ともあれ、京都いいとこマップの読者さんに出会えて、
うれしいと同時に身の引き締まる思いをしたユキチ。
より良いものが提供できるよう精進していきたいと思いますので
京都いいとこマップを今後ともよろしくお願いいたします!
◆京都館HP
http://kyotokan.jp/
おまけ
テーブルにいた「たわわちゃん」。
2月仕様でしょうか、梅の花を付けたニット帽をかぶり、
2月の年中行事「五大力餅」をもっています。
京都館4

関連記事

 人気記事ベスト5

スポンサーリンク

▲ページトップへ戻る