いいとこだより

ブログ > アーカイブ >

洛西の桜(京都60代女性)

  • 2015-04-16 (木)

洛西の桜も素敵です。ぜひ紹介してください。/京都60代女性

編集部より

そうなんですよ、そうなんですよね。すてきですよね。
京都いいとこウェブの方では少しだけ取り上げられているんですが、いつか誌面で!

(編集員:なべ)

▼京都いいとこウェブの桜特集
http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/season/sakura/index.html

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

護王神社(京都府・60代)

  • 2013-06-20 (木)

私がよく行く「護王神社」があります。場所は、京都御苑の西にあります。見るべきものはたくさんあると思います。しかし、雑誌などにはあまり取り上げられていないと思います。特集を組んでみたらおもしろいと思います。/京都府・60代

編集部より

御所周辺は最近取り上げていないので、気にかかっているエリアのひとつなんです。年内に取り上げられるかもしれないのでお楽しみに。あくまで予定なので・・取り上げられなかったらごめんなさい・・(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

バリアフリーでやさしい京都 PNアユさん

  • 2011-07-27 (水)

わたしは歩きづらく、足が不自由ですので、
エレベーターや手すりのある観光スポットが事前に分かると、すごく助かります!
今回は福寿園さんでお茶をしましたが、
エレベーター、スロープ、手すりつきの「バリアフリー」ですごく嬉しかったです。
通圓さんなど、外で食べられるところも良かったです。
平等院はジャリ対応車椅子があったり、源氏物語ミュージアムもバリアフリーで
「やさしい京都」を実感いたしました!!!     PNあゆさん

編集部より
以前取材で訪問したレンタサイクル店には車椅子用のハンドサイクルというものが
レンタルできるようになっていました。
自転車と同じスピードで走れるそうです。
出町柳駅の近くにある「かりおん」というお店です。 編集員 ゆきち

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0