いいとこだより

ブログ > アーカイブ >

八坂通の(東京都・男性)

  • 2016-02-05 (金)

八坂通の料理や雑貨屋さんの情報が詳しくのっていて
旅したくなる。/東京都・男性

編集部より

京都いいとこマップ(2016年1・2月号ですね。ぜひぜひ。
有名観光地ですが知っているようで知らなかったなあなんてお店もありますよ。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

御幸町関東屋さんの白味噌(大阪府・女性)

  • 2016-02-02 (火)

京阪のフリーペーパーにも阪急にも
御幸町関東屋さんが載っていました。
大阪の御雑煮も白味噌を使います。
鯖にも使うのですね!レシピ有難いです。/大阪府・女性

編集部より

京都いいとこマップ(2015年11・12月号掲載の味噌の老舗「御幸町関東屋」さん。
白味噌で京都ときけば白味噌雑煮がまず思い浮かぶかもしれませんが
白味噌でつくる鯖煮レシピも掲載しました。
レシピを教えてくださったのは「京料理なかむら」のご主人。
ぜひぜひお試しください!
▼バックナンバーはこちら
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

すばらしいマップです(三重県・男性)

  • 2016-01-30 (土)

すばらしいマップです。京の先取り行事のお知らせなどすべて前向きの編集です。
3・4月号もおおいに期待しています。
今後もずっと続けてくださいね。
大切に保存したいと思います。/三重県・男性

編集部より

ありがとうございます…m()m
こういったお声に支えられ10年以上続けてこられたのだと思います。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

「京のこたび」「桜名所近くのカフェごはん」もじっくり読みました(せっちゃんさん)

  • 2016-01-27 (水)

京都は年中楽しめるイベントや行事があり、とても気に入っています。
京都いいとこマップ3・4月号(2015年版)で紹介されている「京のこたび」「桜名所近くのカフェごはん」もじっくり読みました。
紹介されている食事&おみやげ店に行ってみたいと思います。/せっちゃんさん

編集部より

ありがとうございます。
ほかの号もぜひ参考にしてみてくださいね。
スマホやPCでお読みいただけます!
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

じつは廃刊になったのかと…(mika鈴さん)

  • 2015-04-21 (火)

とにかく京都が大好きで年に何回も足を運びます(名古屋から高速バスで2000円で行けます)。行くたびに次に行きたいところが出てきてもうキリがありません(笑)京都は奥が深すぎます。いつか京都に住めることが私の夢です。

京都駅に寄りますと必ずインフォメーションをのぞいて京都いいとこマップを探すのですが、最近置いていなくて廃刊になったのかとじつはひそかに心配していました。ネットで調べましたが、冊子を送っていただくことは難しいんでしょうね?ていねいな取材と写真の大ファンです。これからも頑張ってください。/mika鈴さん

編集部より

京都いいとこマップ、なんとかいきながらえております(笑) 気にかけていただきありがとうございます!

インフォメーションは「京なび」のことですかね?パンフ置き場で見当たらない場合は、ぜひカウンターの方に一声おかけください。ウラに残っている場合が多々あります。
そして冊子を郵送することは現状できない状態です。申し訳ありません…。ウェブ上でごらんいただくことも可能です。手に入れられなかったときはぜひこちらからご覧くださいね。
http://kyoto.graphic.co.jp/library/index.html

(編集員:なべ)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ライブラリから最新号を読みました(りりちよさん)

  • 2015-04-20 (月)

京都いいとこマップを配布している場所になかったので落ち込んでいましたが、
京都いいとこウェブのライブラリから最新号(2015年1・2月号)が読めることを思い出し、
アクセスして読むことができました。
(11・12月号も入手できなかったのでそちらも読みました)!
電子版の良さを実感させられました。
(でも一枚一枚ページをめくり、内容にわくわくする紙版の良さも改めて感じました)

松尾大社の記事を読んで、ますます行きたい気持ちが強くなりました。
嵐山へは中学校の時、修学旅行へ行ったのを読みながら思い出していました。
(渡月橋からの向こう岸の風景もきれいでした)
京都ラーメンの特集は読んでいるとどれも食べに行きたくなる気持ちになるものでした。
(食欲をそそるが正しいですね笑) /りりちよさん

編集部より

可愛いイラスト入りのおたより、ありがとうございます!
合計3度目のおたよりになるのでしょうか?これからも、お待ちしております!

めくっていく楽しみありますよね。でもライブラリが役立ってよかったです(^^)
(編集員:なべ)

▼京都いいとこマップをウェブで読む
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

京都案内の参考に(京都60代女性)

  • 2015-04-17 (金)

古い知人が春の京都見物に来ます。
この冊子を手においしいところにも案内しますね。/京都60代女性

編集部より

京都を案内する際の参考にしてます~という声けっこういただくんです。
みなさんのガイドをお手伝いする京都いいとこマップ…
うん、そういう立ち位置になるのも面白いですね。
(編集員:なべ)

▼3・4月号を読む
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

発展祈願(京都80代男性)

  • 2015-04-16 (木)

ますますのご発展を祈ります!/京都80代男性

編集部より

頑張ります!
(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

風風の湯(京都50代男性)

  • 2015-04-15 (水)

今回の特別プレゼント(風風の湯)。最近のvisit Japanキャンペーンのためでしょうか。
多くの来日外国人でにぎわっています。/京都50代男性

編集部より

そうなんですね!
嵐山エリアは外国人さんに人気のエリアですが、
温泉も楽しまれてるんですね~。
日本のお風呂文化…どんなふうに見えてるんだろう。

※風風の湯入泉券プレゼントは4/25まで受付中です
http://kyoto.graphic.co.jp/present/index.html

(編集員:ゆきち)

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

早速北白川疏水へ(京都70代男性)

  • 2015-04-14 (火)

京都いいとこマップ3-4月号にて早速北白川疏水沿いの散策をします。/京都70代男性

編集部より

ゆっくり歩きたい人にはおすすめのエリアです。
どんな散策になったのかまた教えてくださいね。
(編集員:なべ)

▼3・4月号を読む
http://kyoto.graphic.co.jp/library/

▼北白川疏水沿いの特集を読む
http://kyoto.graphic.co.jp/pickup/kotabi/kitashirakawa/index.html

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0